別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

愛情が壊れる時

愛情が壊れる時

別れさせ屋には多くのご相談が寄せられます。
小さないさかいから決定的な不和まで様々ですが、それらの中には厳とした緊急的な対応が必要な事例が少なくありません。
例えば、近年報道番組を賑わすストーカー問題などもその一つです。
今回は、少々危ういと判断せざるを得ないお悩みに回答させていただきたいと思います。
お辛い状況だと思いますが、この回答が判断の助けになりましたら幸いです。

Q.私が変われば済む話なのでしょうか?(福岡在住:ムツミさんのお悩み)

Q.私が変われば済む話なのでしょうか?(福岡在住:ムツミさんのお悩み)

彼に告白したのは私からでした。
受け入れてもらった時は、まるで現実感がないくらい幸せだったんです。1年間の遠距離交際を経て結婚を申し込まれた時なんて、もう死んでもいいと思ったほど。
でも、今私は訳が分からなくて、とても混乱しています。私が悪いのでしょうか?

私が友達に会おうとすると、必ず付いて来ようとします。そして、一緒に行ったら行ったで、友達と私の会話について行けないと文句を言うのです。
高校時代から大事にしてきた親友と言ってもいい友達でしたが、最近ではもう滅多に会えません。彼女もまた彼に遠慮したようで、最近ではやり取りするのもメールや電話ばかりになっていました。
しかし、先日彼女に大変なトラブルが起こり、あまりにも落ち込んでいる様子を放っておけなくて1人で会いに行ったのです。帰宅後にそれを知った彼は激怒して、私が浮気しているのだろうとか、何故彼を最優先に考えないんだとか、一方的に朝まで怒鳴られ続けました。
これまでにも怒りっぽいと感じた事はありましたが、今回ほど怖い思いをしたことはありません。

戸惑っています。というより、混乱しています。
許しを得ずに彼女に会いに行った私が悪いのでしょうか。

A.ムツミさんの本心を大切に考えるべき

A.ムツミさんの本心を大切に考えるべき

まず、ムツミさんに必要なのは現状を客観的に分析する事です。
間違ったことなど何もしていません。もし何かしら責められるような失敗があったのだとしても、それが夜を徹してまで罵声を浴びるほどのものだとご自分で思われますか?

冷静になっていただくためのチェックリストをご紹介します。1つ1つ検討してみて下さい。

■彼にとってムツミさんが必要だと度々訴える
■人への評価が一定しない
■人のせいにすることが多い
■ムツミさんの予定を細かく把握したがる
■自分の話ばかりする
■何かあるごとに贈り物をする
■ムツミさんへの態度がコロコロと変わる

これはいわゆる「ストーカー」判定のポイントをムツミさんの状況に合わせたものです。おそらく心当たりのあるポイントが多いのではないでしょうか。

ムツミさん、まずはご自分がどうしたいのかを考えて下さい。こうして別れさせ屋にご相談下さったのも立派な判断材料です。自分を押し殺す必要はありません。
メールから読み取れる限りでも、このケースがいずれDV問題に発展する可能性は明らかに見てとれます。ムツミさんもこの苦しみから逃がれたいと思う気持ちがあるからこそ、何かしら動かずにいられなかったのだと思います。
例え婚姻関係にあろうと、人には他者の人権を侵害する権利はないのです。毅然と胸を張って、そこから逃げて下さい。
ムツミさんがお住いの地域にもDVやストーカー被害者のためのシェルターがあるはずですので、まずは相談所に出向かれる事をお勧めします。もしそれが難しいようでしたら、ぜひ別れさせ屋をご利用ください。全力で支援させていただきます。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP