別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

突然の出会いから始まる悩み

突然の出会いから始まる悩み

別れさせ屋には様々なご相談が寄せられます。
基本的には男女の関係に生じた問題、対立や感情の縺れが原因となる物が中心ですが、中には前触れもなく突発的に巻き起こってしまう「悩み」もあるのです。
今回はそういったケースに惑う大阪在住、ケンジさんのメールにお答えしたいと思います。

Q.妻には何の不満もないのに......(大阪在住:ケンジさんのお悩み)

Q.妻には何の不満もないのに......(大阪在住:ケンジさんのお悩み)

半年前、生まれて初めてひと目ぼれを体験しました。
「ひと目ぼれ」という現象自体に辛らつな意見を持っていたと言うのに、まるで嘘みたいに簡単に"落ちて"しまったのです。
出会ってすぐに私は彼女に声をかけ、そして驚いたことに彼女は答えてくれました。
今では月に2回は彼女の部屋に押しかけて、二人きりの時間を味わっています。しかし、そうして共に過ごす時間が積もるほどに、それだけでは満足できなくなってしまい......。
彼女と結婚したいと願うようになりました。

ですが、私には妻がいます。
お互い25歳で結婚して、現在34歳。10年近くを連れ添ってきた妻には何一つ不満はありません。だけど、今の私はどうしてもこのひと目ぼれを叶える事しか考えられないのです。
しかし、私の裏切りを知った時の妻の苦しみを思うと......。
どうにか、妻を傷つけずに彼女と結婚する方法はないでしょうか?

A.人間関係と基本情報を整理整頓する事から

A.人間関係と基本情報を整理整頓する事から

ケンジさんのご要望は、奥様との円満な別れを前提とした「新しい関係」の成立です。
ひと目ぼれのような突発的な事態は避けようと思って避けられるものではありませんし、ましてやコントロールできるものでもありません。
ですが、だからこそ今立ち止まって状況を分析する努力を行わなければ、間違いなくケンジさんご自身が先々まで続く過ちを犯す事になるでしょう。

まず、整理していただきたい情報を限定します。

・ケンジさんの現在の生活サイクル
・奥様へのケンジさんの気持ち
・ひと目ぼれの相手との具体的な関係
・彼女の現在の生活と生活手段

手帳に順を追って情報を書き出して行って下さい。そして、生活の中にどのようなバランスで奥様と恋人が組み込まれているのかを確認しましょう。
次に、奥様に対して一切不満がないとおっしゃるケンジさんの気持ちを分析する事をおすすめします。本当に、何一つ思うところはありませんか?
普通の夫婦はどんなに円満な家庭であっても何かしらお互いに不満を持ったり、ケンカをするもの。しかし、そのようなやり取りを通じて不足や不備を補完して行く、それもまた夫婦関係成立と継続にとって必要なプロセスなのです。
もしもご夫婦間に眠る問題から目をそむけた結果が今回の「ひと目ぼれ」であるのだとすれば、このまま不倫関係を続ける事はおすすめできません。

・ひと目ぼれの相手との具体的な関係
・彼女の現在の生活と生活手段

この2点に関しては、ケンジさんの現状と進むべき方向を明らかにするために必要不可欠な要素です。
世の中には実際に不倫関係を貫き通すカップルが大勢います。しかし、ケンジさんはそのまま突き進む前に我々にご相談くださいました。ブレーキが利いたのにはそれなりの理由があるはず。
奥様への気持ちや、"彼女"についての情報を明らかにする事で、ケンジさんの今感じていらっしゃる不安や疑問への回答に僅かながらも近づけるでしょう。

ただし、彼女の現在の生活手段や、ケンジさんと会っていない間の行動などを知るのはお一人の力では難しいかもしれません。万が一にも調査に関する行動を知られてしまえば、お二人の関係にマイナスの影響を及ぼす可能性も。
別れさせ屋ではご本人に気付かれないように身辺調査をすることも可能ですので、もし情報収集に行き詰った時にはぜひ改めてご依頼いただきたいと思います。どうぞ早まった行動をなさらずに、ご自身と、奥様と、彼女と向き合って下さい。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP