別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

妻と別れたい

妻と別れたい

別れさせ屋には、日夜多くのお悩みが寄せられます。
ご相談内容の細部はもちろん、人によって異なるもの。しかし、「別れたい」「別れさせたい」そう思うに至ってしまった状況は、多くは深刻な問題に発展しがちです。

今回は、比較的多数の有訴者がありながら、なかなか明快な答えを見いだせない「夫婦にまつわるお悩み」に回答させていただきたいと思います。

Q.妻と別れたい(名古屋在住:エイタさんのお悩み)

Q.妻と別れたい(名古屋在住:エイタさんのお悩み)

私の妻は、家事が出来ません。
入籍から2年。もう疲れ果ててしまいました。

結婚前に1年間の交際を経ていますが、その間に幾度か手料理を差し入れしてくれた事も。なので、いざ結婚してみて彼女が全く料理をしないと判った時は、騙された気持ちになりました。
当時の「手料理」は、彼女のが作ってくれたものなのだとか。

それでも、最初の半年くらいは努力を見せてくれていたのです。
彼女は彼女で仕事をしていますが、その合間に料理教室に通ったり、生活情報雑誌を購読したり。
しかし、いつしか家事の分担が私にのしかかってくるようになりました。今では、掃除洗濯炊事、全て私の仕事です。
妻との会話もなければ、夫婦の生活もありません。なんという不毛な関係なのでしょうか。
私たちの状況を見かねた義妹が、離婚を視野に入れるべきだと進言してくれました。しかし、妻はそれに反対の立場を表明しています。

先日義妹の差し入れてくれた手料理は、懐かしい味がしました。
妻と別れようという意志が固まったのは、そのおかげかもしれません。
調停に訴えれば簡単に目的は達成できるでしょう。しかし、1度は愛した女性です。できるなら強硬な手段はとりたくありません。
私は今、知恵を求めています。妻と円満に別れる方法はないものでしょうか?

A.作戦の要は「妻」にも離婚の理由を作る事

A.作戦の要は「妻」にも離婚の理由を作る事

「妻と別れたい」というエイタさんのお悩みに共感を覚える男性は、世の中に少なくありません。別れさせ屋の男性スタッフにも、エイタさん同様の悩みを経験した者がおります。

奥様は家事をなさらないという事ですので、エイタさんの場合は調停による離婚成立がほぼ確実と言えそうです。しかし、出来るならば「円満な別離を」とのご要望。お優しい人柄がうかがえます。

事態を打開するには、まず、原因を明確にしなければなりません。
そこから、どのような取り組みが可能なのかを判断して下さい。

すでに離婚というキーワードは奥様の耳に入っておりますので、ストレートな方法では目的は達成されないでしょう。
この場合、双方の意見の相違が膠着の要因。
つまり、意志の方向を合わせることが出来れば、問題解決は時間の問題と言えるでしょう。

離活としての取り組みに、以下の3つをおすすめします。

・外堀から埋める
・奥様に離婚の理由を作る
・エイタさんの実績を周知させる

まず、奥様ご本人に対する離婚の交渉は中断すべきです。
すでに反対を表明されていることから、これ以上の直接的な話し合いは事態の泥沼化を招くと思っていいでしょう。
家庭内の状況は、通常はなかなか外部の人間には見えないもの。
奥様に悟られないようにそれを周知するのは、意外に簡単かつ有効な取り組みです。
出来るならば、奥様の味方になりそうな人物から取り込んでいきましょう。
次に、奥様に対する取り組みです。
奥様の興味を引くような新たな出会いを用意する事で、エイタさんとの婚姻関係に固執する気持ちは薄れていくでしょう。個人での取り組みとしては難しい手法ですので、この場合はぜひ別れさせ屋にご相談下さい。

最後に、保険としての状況記録を。
全てを秘密裏に遂行することが原則となりますが、もしもエイタさんの工作が明るみに出てしまった場合、エイタさんの正当性を証明する重要な要素となるのです。
エイタさん自身の生活や、奥様の生活パターンなど、わかる限り詳細に記録すると良いでしょう。
エイタさんの幸運をお祈りしております。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP