別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

元夫と再婚相手を別れさせたい

元夫と再婚相手を別れさせたい

別れさせ屋には多くの悩みが集まります。
ご相談下さる内容の中で、特に行き詰りを感じていらっしゃる方が多いのが、
「ご夫婦間のお悩み」です。
婚姻関係は「恋愛関係」を超えた結びつきである一方、一旦その関係性がこじれてしまえば、回復が難しいという性質を持っています。
今回は、そんなお悩みの中から、「別れた夫」にまつわるお悩みに回答させていただきます。

Q.再婚相手と元夫を別れさせたい(仙台市在住:ナナミさんのお悩み)

Q.再婚相手と元夫を別れさせたい(仙台市在住:ナナミさんのお悩み)

5年間の結婚生活には目立った波もなく、はた目には仲の良い夫婦と映ったようです。
だけど、私達夫婦の間には問題がありました。

子供が出来なかったのです。

いつしか彼は外で過ごす時間が長くなっていき、span class="red">ある日、別れてくれと切り出されました。
なんとなく覚悟をしていましたが、ショックでした。あの時、なぜ素直に別れを受け入れてしまったのか、今でも後悔しています。

先日、彼を見かけました。
知らない女性と連れ立って歩いていました。
知人から再婚したと聞いてはいましたが、自分でも驚くほど強い嫉妬がこみあげてきて、どうにかなりそうです。
何とか、彼と再婚相手を別れさせる方法はないでしょうか?

A.婚姻関係はささいなきっかけで崩れるものです

A.婚姻関係はささいなきっかけで崩れるものです

ナナミさんのご相談内容は「元夫と現在の結婚相手を別れさせたい」という物。
今回の場合、ナナミさんは「強い嫉妬」に苦しんでいらっしゃる状態です。
何かを成すには「冷静に現状を分析すること」が求められます。
目標のために何が必要なのかを見極めることから始めてみてはいかがでしょうか。

まず、別れた理由です。
別れを無条件で受け入れてしまったとの事でしたが、元夫が別れを切り出した理由は何だったのでしょうか?
お二人の間にお子さんがいなかった事が原因だとナナミさんはお考えのようですが、事実もその通りとは限りません。

また、子供に恵まれなかった原因を解明する事も必要になって来るでしょう。不快な思いをされる調査ではあるかと思いますが、ナナミさんのこれからの人生にも影響のある大切なことですので、ぜひお調べになるべきです。

次に、別れさせる目的をはっきりさせることが必要です。
別れさせる事だけが目的なのか、別れさせた後の事を考えていらっしゃるのかで、アプローチは変わってきます。
もしも元夫と何らかの関係を復活させたいとお望みなのでしたら、まずは冷静になっていただかなければなりません。ただし、別れの本当の原因が何かによっては、「復縁」は難しいと覚悟しておいた方がいいでしょう。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP