別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

夫と別れたい

夫と別れたい

別れさせ屋には多くの悩みが寄せられますが、「別れたくても別れられない」という、ジレンマに迷っていらっしゃるケースがあります。
今回は、実際に寄せられた夫婦関のご相談にお答えしたいと思います。

Q.夫と別れたい(福岡市在住:ノゾミさんのお悩み)

Q.夫と別れたい(福岡市在住:ノゾミさんのお悩み)

高校時代に短期留学を経験し、専門学校卒業後、望み通りの企業で正社員として働いていました。夫と出会ったのは、その職場でのことです
中途採用で入社してきた彼に、私が先輩として質問に答えたのがきっかけで、職場の外でも会うようになりました。

結婚と同時に退職して、10年になります
私達の間には、いまだに子供がいません。いつの間にか、「子供が生まれたら...」など、希望を持てる会話がなくなり、夫婦関係に何の展望も持てない状況です。
先日、夫に海外赴任の提案がありました。それを聞いた瞬間、忘れていた仕事への情熱が蘇ってきました。私だって、彼と同じ道を目指していたはずなのに

仕事より結婚を選んだ事を、今ではとても後悔しています

「妻」は家にいるべき、というのが、彼の主張です。何度も話し合おうとしましたが、彼は応じようとしません。
以前の業界に復帰するならば、彼とは別れる必要があります。円満に別れる方法はないでしょうか?

A.お互いが納得できれば離婚は想像するより簡単です

A.お互いが納得できれば離婚は想像するより簡単です

ノゾミさんのお悩みは、「夫が離婚協議に応じてくれない」という物。
お二人はいまだに住居を共にしていらっしゃるそうですが、旦那さんの仕事が忙しく、顔を合わせるのは1年の半分程度との事。
ノゾミさんは冷静に離婚を求めていらっしゃるようでもありますが、その要求を旦那さんに突きつける前に、ぜひ再考していただきたい部分があります。

ノゾミさんが仕事に復帰したいという事を、旦那さんは理解しているのでしょうか?
その上で話し合いに応じないのであれば、旦那さんの側からは「別れたくない」という意思表示である可能性があります。その理由はいったい何でしょうか?
子供がいる夫婦の共働きも少なくない中、ノゾミさんの旦那さんは、ノゾミさんに働いてほしくないとおっしゃっています。それはなぜなのでしょうか?

愛情以外のものでつながっている関係なのだとしたら、ノゾミさんの願い通り、離婚なさるのも良いでしょう。しかし、二人の間に愛情がまだあるならば、いつかまた、大きな後悔に襲われる恐れがあります。
まずは、離婚を前提とせずに、ご夫婦で話し合いの時間を持たれると良いでしょう

なぜ別れたいのか、なぜ別れたくないのか。

お互いの主張の「理由」を理解する事で、事態が変わるかもしれません。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP