別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

カップルを別れさせたい

カップルを別れさせたい

別れさせ屋には多くの悩みが集まります。
ご相談内容の多くは、友人関係や恋愛関係から生まれる物。
恋愛関係と言うと「恋人同士」というイメージがあるかも知れませんが、男女のどちらかが恋心を抱けば、その時点で「恋愛問題」が出来上がってしまうのです。
今回は、恋愛問題の中でも深刻になりがちな「三角関係についてのお悩み」に回答させていただきたいと思います。

Q.結婚を控えた二人を別れさせたい(仙台在住:マリコさんのお悩み)

Q.結婚を控えた二人を別れさせたい(仙台在住:マリコさんのお悩み)

私の好きな人が、今度結婚する事になりました。
相手は職場の同僚Mさん。私の2年先輩、彼の1年後輩です。

3年前に私は専門学校を卒業し、今の会社に入社しました。そして彼と出会い、親切に指導してもらう内に好意を抱くようになりました。
はっきりと言葉にして気持ちを伝えたことはありませんが、職場ランチを一緒にしたり、2人で遊びに行ったこともあります。その事を仲の良い同期に相談すると、彼も私の事を憎からず思っているようだと言われました。

先日、その相談相手から彼の結婚を知らされました。
突然のことで、とても混乱しています。
思い悩んでいる中で、彼とMさんが立ち話をしている場面に行き会ってしまいました。彼より先に私に気付いたMさんと目が合った瞬間に、私の心は決まりました。
何としても彼を私の物にしようと思います。
彼とMさんを別れさせる方法について、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A.別れさせるには「冷静さ」が不可欠

A.別れさせるには「冷静さ」が不可欠

マリコさんのご相談内容は、彼と彼女を別れさせたいという物です。

ご本人がまだ混乱なさっているご様子。
まず、状況を整理する必要があります。
ノートなどに事実関係を書き出してみるのがおすすめです。客観的に情報をリストアップする事で、冷静に事態を把握できるでしょう。
まずは判明している事実から、時系列に沿って挙げて行って下さい。

重要なのは、彼とMさんそれぞれの気持ちです。
2人の気持ちがどの程度なのかが「別れさせ工作」の成否を分けます。
いくつかの手段がありますが、最もシンプルなのは「彼」「彼女」に、パートナーがどんな人物なのかという質問をぶつける方法です。
この時の回答には3種類のタイプが考えられます。
「外見の情報」あるいは「内面の情報」で応えるケースと、質問に対して質問で答えるケース。
「外見の情報」「質問」で応える場合には、交際の関係性がまだそこまで深くはありません。別れさせるには、相手の「魅力」を突き詰めて考えさせる方法が有効です。
「ああこの程度なのか」と思わせられれば成功と思っていいでしょう。

会社内の三角関係には様々なリスクが伴います。
ささいな発言や行動が相手に伝わったり、周囲に悪い印象を与える事があるのです。
そうすると、別れさせるどころか彼との絆を失う事にもなりかねません。
マリコさんのケースは、より慎重に、より冷静に取り組む必要があるケースです。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP