別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

彼と別れたい

彼と別れたい

別れさせ屋には多くの悩みが集まります。 様々なご相談内容がある中で、深刻な事態に発展する事もあるのが「別れ」の問題です。 それは、ただ交際しているだけの関係であっても、婚姻関係であっても同じです。 今回は「恋愛感情についてのお悩み」に回答させていただきます。

Q.現在交際している彼と別れたい(札幌在住:カホさんのお悩み)

Q.現在交際している彼と別れたい(札幌在住:カホさんのお悩み)

交際5年目になる彼がいます。
長い付き合いですが、仕事の関係上彼は引っ越しが多く、同棲の機会もありませんでした。
2人で会うのは2か月に1回程度で、すっかり穏やかな関係になってしまいました。

彼と別れたいと思うようになったのは、気持ちが冷めてしまったからです。
5年も経っていますので、トキメキを感じなくなるのは仕方ないと思えます。だけど、トキメキどころか関心も持てないようでは、その関係に未来はありません。
先日苦労してスケジュールを合わせてレストランに行った時のやり取りを通して、終わりを実感しました。
彼は全くその事に気付かず、次のスケジュールを決めて帰って行きました。

私には今、彼とは別にトキメキを感じている方がいます。とても好意的にして下さって、少しずつ距離が縮まっている毎日です。
彼と円満に別れる方法はないでしょうか?

A.別れのコツは相手と気持ちのリズムを合わせる事

A.別れのコツは相手と気持ちのリズムを合わせる事

カホさんのご相談内容は「彼と別れたい」という物。
カホさんのケースでは、別れに向けていくつか準備をする必要があります。

まず、カホさん自身の気持ちの整理です。
現在の交際相手に対する気持ちは冷めてしまっているとおっしゃいますが、付き合いが長いほど「情」が生まれる物です。
彼の気持ちを把握する必要もあります。
交際が5年間も続いたという事で、彼の側にもなんらかの「情」が生まれている可能性が高いと考えた方がいいでしょう。
そして別れのタイミングを計る事。
むやみに「別れ」を切り出してしまうと、感情がこじれて容易に別れられなくなってしまう事があります。
実際に別れを切り出すのだとしたら、タイミングが最も重要な要素になって来ます。
彼がカホさんとの付き合いに問題点を見出し、認識した時がそのタイミングです。
そのタイミングを待てないという場合には、カホさんの側から彼に嫌われる努力をするのも、ひとつの手段です。

ただし、新たなおつきあいについては様々なリスクを覚悟する必要があります。
もしも彼との離別後に「新たな交際相手」の存在が発覚してしまった場合、一旦終結したはずの関係が、あらたな形で問題を引き起こす可能性があります。
新たな交際関係を結ぶのでしたら、ある程度間隔を開けると良いでしょう。
カホさん自身の将来についての具体的な計画を立てる事をおすすめします。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP