別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

彼と元親友を別れさせたい

彼と元親友を別れさせたい

別れさせ屋には多くの悩みが集まります。
ご相談内容には様々なものがありますが、「浮気」に関して悩んでいらっしゃる方が大勢おられます。
今回は、浮気で発声してしまった「三角関係にまつわるお悩み」に回答させていただきます。

Q.彼と浮気相手を別れさせたい(福岡市在住:カナエさんのお悩み)

Q.彼と浮気相手を別れさせたい(福岡市在住:カナエさんのお悩み)

彼と出会ったのは3年前の夏でした。
千葉の海に遊びに行って、私の親友の紹介で知り合いました。付き合うようになったのはそれから数か月後の事です。
お互い20代後半でしたので、結婚を意識する付き合いだと私は思っていました。

月に3回は会っていましたが、最近はなかなかスケジュールが合わず、デートの頻度が減ってしまってさみしいなと感じていました。
先日ようやく実現した舞浜デートの時に、彼を紹介してくれた女友人と遭遇しました。その時、なんだか2人の距離が近かったのです。
勘ぐりすぎかなとも思いましたが、共通の友人に相談した所、彼の浮気が発覚しました。

私は彼をあきらめるつもりはありません。
彼女の事は親友だと思っていましたが、どうやら違ったみたいです。
何とか2人を別れさせる方法はないでしょうか?

A.浮気と本気の境界線はあいまい

A.浮気と本気の境界線はあいまい

カナエさんのご相談内容は「彼と浮気相手を別れさせたい」という物。
「親友に裏切られた」という気持ち。「彼に裏切られた」という失望。
お辛い気持ちに耐えていらっしゃる所なのだと思いますが、カナエさんには彼を取り戻したいという強い意思がおありです。
彼との交際は3年間に及んでいて、その途中、彼の側からも「結婚」を意識した発言があったとの事。

今回の問題は、彼の気持ちに焦点をあてて考える必要があります。
もしも現在「浮気」として軽い気持ちで楽しんでいるのだとしたら、外から働きかけることで「本気」へと移行してしまう危険性があるのです。
また、彼のカナエさんへの気持ちを確認する事も必要です。
ただし、直接尋ねてしまうのは避けた方が良いでしょう。
会話の際にさり気なく「打ち明け話」をして、反応を見るのも1つの方法です。観察している事を悟られないように注意してください。
もし「打ち明け話」に対して無関心であるならば、その「浮気」は「本気」なのかもしれません。
しかし、きちんと誠実に打ち明け話を受け止めてくれるようでしたら、その「浮気」はおそらく「浮気」です。
女友達との関係が「浮気」であるならば、カナエさんとの関係に安心しきって「結婚前の火遊び」を楽しんでいる可能性があります。

いずれにせよ、彼と女友達を別れさせるために積極的に動くのは事態を悪化させるケースと言えそうです。
彼との電話やデートなど、コミュニケーションを取る機会を最大限に活かして、彼を自然に楽しませる工夫をしてみて下さい。
カナエさんと過ごす時間が1番楽しい。そう思わせる事が出来れば、例え浮気をしたとしても彼はカナエさんの元に帰って来るでしょう。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP