別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

好きな女性と彼氏を別れさせたい(大阪市在住:ヒロキさん)

好きな女性と彼氏を別れさせたい(大阪市在住:ヒロキさん)

別れさせ屋に寄せられるたくさんの「別れ」についての悩みの中には、男性からの悩みも多くあります。
今回は、実際に寄せられたお悩みの中から、DVを受けている女性を別れさせたいというお悩みに回答させていただきます。

Q.好きな女性の彼氏が別れを聞き入れてくれません(大阪市在住:ヒロキさん)

Q.好きな女性の彼氏が別れを聞き入れてくれません(大阪市在住:ヒロキさん)

結婚を考えるほど真剣に好きな女性がいます。彼女も私の事を想ってくれていて、お互い気持ちの確認もしあっている仲です。しかし一つ問題があります、彼女の彼氏が彼女と別れてくれません。彼は気性が荒い性格で、暴力をふるわれる事も多いそうです。元々私と彼女が親密になったきっかけも彼女から彼の暴力について相談を受けたことが始まりです。彼女はかなり以前から彼に別れて欲しいと告げていますが、その話をする度に暴力をふるわれ、「絶対に別れない」と頑なに拒否されてしまうそうです。どうにか彼に彼女との別れを了承して欲しいのですが、私はどうするべきなのでしょうか?

A.あなたは彼女を支えてあげ、介入はプロに相談を

A.あなたは彼女を支えてあげ、介入はプロに相談を

どうにか彼女とその暴力的な彼氏を別れさせたいというのはわかりますが、あなた自身が二人の問題に介入するのはおすすめ出来ません

感情の起伏が激しく、すぐに暴力をふるういわゆるDV気質の男性は、独占欲が強く愛情表現の裏返しとして暴力をふるっている場合があります。この場合はあなたという新しい恋人が現れる事で余計に彼の独占欲を刺激してしまい彼女と「絶対に別れない」という思いがエスカレートしてしまう危険があります。あなたはあくまで彼女を精神面でサポートしてあげる立場でいるようにしましょう。また、彼女の身に危険が及ばぬように気をつけてあげる事も出来ると思います。

しかし、DVで別れ話がこじれてしまった場合は当事者二人だけで解決を図るのが困難なのも事実です。二人きりで話しあえばまた暴力をふるわれてしまう可能性が高いですし、理性が制御出来ていない相手には正論が伝わりません。別れ話をする際は必ず人目のある屋外で、第三者を交えて冷静に話し合いを行うようにしましょう。この第三者は彼よりも立場が上の人間か、関係のない公的機関の第三者などが好ましいです。

「正論が通じない」「別れを伝えても了承してくれない」そんな相手との別れは長期戦になる可能性も高く慎重に進めて行く必要があります。事を急ぎ過ぎないようにし、場合によっては別れさせ屋やカウンセラーなどプロの力を借りて進めて行く事をおすすめします。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP