別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

別れた恋人と復縁したい!(福岡市在住:ケイコさんのお悩み)

別れた恋人と復縁したい!(福岡市在住:ケイコさんのお悩み)

別れさせ屋に寄せられるお悩みの中には、男女の「別れ」にまつわるお悩みだけではなく、「復縁」にまつわるものもあります。
今回は、実際に寄せられたお悩みの中から、別れた恋人との復縁についてのお悩みに回答させていただきます。

Q.元カレと復縁したいのですが (福岡市在住:ケイコさんのお悩み)

Q.元カレと復縁したいのですが (福岡市在住:ケイコさんのお悩み)

29歳のOLです。約1年つきあっていた男性に、「仕事が忙しくなったから」と告げられ、振られてしまいました。 別れを受け入れたものの、考えれば考えるほど、彼が特別だったと思えて、彼以外の男性に恋愛感情が抱ける気がしません。どうにかして彼と復縁することはできないでしょうか。

A.復縁には時間が必要だということを理解しましょう

A.復縁には時間が必要だということを理解しましょう

別れを持ちかける側は、自分の考えや気持ちを整理して「別れよう」と心に決めてから相手に切り出すもの。でも、一方的に別れを告げられた方は、心の準備もできていないわけですし、とても冷静に受け入れられることではありませんよね。 結果、別れを告げられた側が、相手に対して「復縁したい!」という気持ちを持つことも多いものです。女性の場合は特に、「何がなんでも復縁したい!」と思いつめてしまう方も多いですね。

最初に理解しておいてほしいことは、「復縁は簡単なものではない」ということです。 彼が別れを決めたのには、理由があったはずです。彼があなたに伝えた理由は「仕事が忙しいから」とのことですが、どんなに仕事が忙しかったとしても、恋愛を続けていこうという気持ちが彼にあれば、別れを決めることはなかったはずです。

もちろん仕事が忙しいというのも一つの要因ではあったでしょうが、あなたに対する気持ちやあなたとの関係など、さまざまな事情があった上で、彼は別れを決めたはずです。その状況に変化がない限り、一度別れを決めたあなたともう一度やり直そうという気持ちにはなりません。

状況が変わらない今の段階で、あなたが彼に対して復縁を望む気持ちを伝えるのは、意味がないどころかむしろ逆効果になってしまいます。少なくとも季節が変わるぐらいまでの間は、あなたからは一切彼に連絡を取らない決意をしてください。彼を取り巻くさまざまな状況や、あなたに対して抱いていた感情が変化していくには少なくともそのぐらいの時間が必要だからです。

復縁は簡単なものではないと最初に言いましたが、不可能なものでもありません。実際に復縁した相手と結婚される方も大勢いらっしゃいます。

ただ、復縁は時間をかけて取り組むべき問題なのは間違いありません。時間をかけた結果、必ず成就するというものでもありません。そうしたことを理解した上で、それでも絶対に復縁したいという気持ちをお持ちでしたら、別れさせ屋にもお手伝いできることがあります。一度ご相談いただければと思います。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP