別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

夫と離婚したい(名古屋市在住:アユミさんのお悩み)

夫と離婚したい(名古屋市在住:アユミさんのお悩み)

別れさせ屋に寄せられるたくさんのお悩みの中でも多いのが、「離婚」にまつわるお悩みです。
今回は、そんな実際に寄せられたお悩みから、「夫との離婚」についてのお悩みに回答させていただきます。

Q.夫とスムーズに離婚したいのですが (名古屋市在住:アユミさんのお悩み)

Q.夫とスムーズに離婚したいのですが

結婚して3年目の専業主婦です。子どもはいません。
夫は、仕事はまじめにしていて生活費もきちんと入れてくれてますが、とにかく酒癖が悪く感情の起伏がとても激しいので、私はいつも夫の機嫌を損ねないようビクビクしています。私に暴力を振るうことはないのですが怒るとしょっちゅうモノに当たって壊したり大声を出したりするので、だんだん、この先もずっと一緒に暮らしていくのはムリがあると思うようになりました。
夫と離婚したいのですが、そんな話をしたらキレてまともに話し合いにならないことは目に見えています。スムーズに離婚するにはどうすれば良いでしょうか。

A.自分の気持ちと考えを整理してプロに相談を

A.自分の気持ちと考えを整理してプロに相談を

女性の場合、一度「離婚したい」と思ってしまったら、もう他の選択肢を考えることなどなく「とにかく早く離婚したい!」の一点張りになってしまう方が多い傾向にあります。ですが、離婚の場合、一時的な感情にとらわれて突っ走ってしまうのは非常に問題です。スムーズに進むどころか離婚話がこじれて、自分が損をする可能性があるからです。

まずは、どうしても離婚したいのかを自分自身に改めて問いかけてみましょう。離婚という方法以外に、夫と話し合って今の状況を改善できる可能性はないのかを改めて考えて自分の気持ちと考えを整理しておきましょう。また、離婚した後の生活についても考えておく必要があります。

改めて冷静に考えた上で、それでもやはり離婚という道以外ないという結論なら、離婚するという意志をしっかりと持って、スムーズに離婚するための作戦を練らなくてはいけません。離婚は、どんなにスムーズに進んだとしても時間や労力がかかるということを覚えておく必要があります。

あなたの場合、ご主人が逆ギレするタイプとのことですので、意地になって離婚問題がこじれる可能性があります。決着がつくまで長期戦になることは覚悟しておくべきです。その上で、自分ひとりで解決しようとせず、別れさせ屋や離婚カウンセラーなどプロの力を借りて、綿密な計画を立てて臨むことをおすすめします。

離婚後の新しい生活を目標に、前向きにじっくりと離婚問題に立ち向かっていきましょう。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP