別れの豆知識
  無料相談メールフォーム

無料相談メールフォーム

メールフォームからも
お問い合わせいただけます
24時間無料相談受付中

tel
別れたい
離婚させたい
離婚したい

不倫相手と結婚したい(大阪市在住:ゆぅさんのお悩み)

不倫相手と結婚したい(大阪市在住:ゆぅさんのお悩み)

別れさせ屋には「別れ」にまつわるたくさんのお悩みが寄せられます。
今回は、実際に寄せられたお悩みから、「不倫相手との結婚」にまつわるお悩みに回答させていただきます。

Q.不倫相手と結婚したいのですが(大阪市在住:ゆぅさんのお悩み)

Q.不倫相手と結婚したいのですが

既婚者の男性とつき合っています。彼と奥さんとの仲はうまく行っていなくて、もう長く家庭内離婚に近いような状態が続いているそうです。 できれば奥さんと離婚して、私と結婚してほしいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか。

A.彼の本心をしっかりと見極め、気持ちの共有を!

A.彼の本心をしっかりと見極め、気持ちの共有を!

たとえ不倫の恋であったとしても、互いに本当に相手のことを好きになってつきあっている男女であれば、いずれ結婚したいと考えるのは自然なことです。独身のあなたが結婚を望むのはもちろん、相手の男性も、本当にあなたを大切に思う気持ちがあるのだとすれば、あなたとの結婚を意識しているはずです。

とは言え、彼があなたと結婚するためには、今の奥さんとの離婚という問題を乗り越えなければなりません。彼と今の奥さんとの仲はうまく行っていないとのことですが、そうは言っても今の奥さんに対して一度は結婚を決めるほどの愛情があったわけですし、なかなか離婚を切り出せない場合もあるでしょう。ここであなたが彼に直接、奥さんとの離婚を迫ったりするのは、多くの場合あまり良い結果につながりません。

まずは、彼の本心を見極めましょう。彼と結婚したいという気持ちにとらわれすぎず、彼があなたのことを真剣に考えてくれているか、あなたとの結婚を意識してくれているのかということをしっかりと感じ取らなくてはなりません。あなたと彼が「結婚したい」という気持ちを共有してこそ、多くの問題を乗り越えていけるものです。

彼が結婚という契約を交わしているわけですから、あなたと彼の一方的な思いだけでは、離婚へと持って行くのは不可能です。強引に離婚を進めると社会的にリスクが非常に高くなりますし、奥さんから慰謝料を請求される恐れもあります。自分達の立場が悪いことを理解した上で、「それでも一緒になりたい」と思える強い意志を持って、具体的に彼と奥さんが離婚するまでの工程を考えなければなりません。

不倫の関係から結婚に漕ぎ付ける方はたくさんいらっしゃいます。不倫から結婚を望まれるのであれば、本当に大切な人と一緒になりたいと思う強い意志を持ってください。

お問い合わせ

お問い合せは

0120-0783-49 0120-0783-49

24時間365日相談可能

↑PAGETOP